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弊社を装った不審メールに関するお知らせ

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弊社を装った不審メールに関するお知らせ

 この度、弊社の一部のパソコンが「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウィルスに感染し弊社の社員を装った第三者からの不審メールが社内外の複数の方へ発信されている事実を確認いたしました。

 お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

 弊社からのメールは「***@clast.co.jp」または「***@techtopia.jp」を使用しております。弊社からのメールを受信された場合には、送信元のアドレスを十分にご確認の上、開封いただくことをお願いいたします。

 また、当該不審メールに添付されたファイル、本文中に記載のURLを開くことにより、ウィルス感染などの被害に及ぶ可能性がございますので、万が一これらの不審メールを受信された場合は開かずにそのまま削除していただきますようお願いいたします。

 現在、事実関係についての調査を通じて二次被害や拡散の防止に努めておりますが、今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。

 何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

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